百均で思った事

百円均一なんて、昔はスーパーマーケットの駐車場やデパートの特設会場で、客引きの目的や、売れなくなった小雑貨を売っていたくらいでした。

 

それに目を付けて薄利多売を徹底して全国展開を果たし、収益を上げているのは素晴らしいビジネスモデルであると感じていました。

 

で、本日思った事ですが、妻とデパートへ買い物へ行き、妻が洋服を見に行っている間暇だったから某大手百均のレジ前にあるベンチに座って待っていたんです。

 

優柔不断の妻は1時間くらい掛かってやっと帰って来たんですが、平日にもかかわらず、百均の4つのレジは客が途切れません。

 

この光景を見ると、みな惜しげも無くお金を落としていってるんです。

 

思い通り収益が上がらないネットビジネスをやっている中で、理想の光景を見た気がしました。

 

途切れることなく並ぶ客が、どんどん千円札を渡している。

 

客も100円とは言え商品棚では吟味し、本当に必要かどうかを考えた上でその商品をもってレジに並んでいるので、レジでお金を払う時には惜しげも無く支払っているのでしょう。

 

1時間で5万円くらいは売り上げているんじゃないかな。

もっと行くでしょうか。

 

10時間で50万円

30日で1500万円

 

もっと行くでしょうか。

 

損益分岐点となる売り上げは幾らなんでしょうか?

 

気になるところです。